いちご・でんしゃ+aのおはなし!

週の始まりから体調を崩してしまうおともだちが多く、少ない出席となりましたが…

今日も元気にこどもたちの様子をお伝えします!

製作『いちご』の様子です!(※先日、棒の先に『たんぽ(綿を丸めて球状にしたもの)』を

つけ、白絵具でいちごの粒々を表現しました)今日は『いちご』の周囲にお花を飾ります!

美味しいいちご!が完成しました!

お散歩に出かけました!今日は小わらびから歩いて5分程にある、北柏交番近くのでんしゃが

みえる場所まで行きました。

でんしゃがくると「あーっ!」と興奮して、フェンスをつかむ手にも力が入りました!

でんしゃにむかって…「ばいばーい!」

でんしゃがきたんだ-yo!

でんしゃをたくさんみることができて大喜びでした!

おともだちに人気『はらぺこあおむし』の絵本読み聞かせの時間!

ごーや組(2歳児)は、北柏わらびのおともだちと製作です!

『○○の日』が近いですからね…『たんぽ』を使って、白い雲を表現しました。

画用紙いっぱいにポンポンし、上手に雲を表現することができました!

まだ続きがあるのですが…また次回お伝えします。完成が楽しみですね!

その後は、ブロックやパズルを使って自由に遊びました!

最後に…1枚いただきました!

連日真夏日・猛暑日が続いています。

熱中症対策(水分・塩分補給、適度な休憩、帽子をかぶる)をしっかりとおこなって、

こどももおとなも体調管理に気をつけましょう!そして明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする