ぴよぴよルーム  砂遊び ~水を使って~

まだ、5月なのに夏のような暑さです。今回は、水を使って砂遊びをしました。

あらかじめ、保護者の皆さんには着替えと靴を準備していただきました。

最初は、水を溜めたタライにそっと手を入れていた子ども達。次は、小さな容器に水をすくってバケツに移していました。慣れてくるとバケツの水を「ジャー!」と流したり、タライの水をバシャバシャ叩いたり。

どっしりと自分の場所に腰を落ち着けて集中していました。子どもって何かに集中している時はとても静かです。

思う存分遊んだのでおやつの時には眠くなっている子どももいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする