『田植え体験』(食育行事)

本日おこなわれた北柏わらび3歳児~5歳児・姉妹園の豊四季台わらび3歳児対象の『田植え体験』の様子です。

積極的に植えていく子・虫が恐い、田んぼに入るのが恐い子等さまざまな姿がありました。

また、保護者にとっても(当職員にとっても)貴重な経験になったと思います。家庭や給食で食べている『白いごはん』になるまでに、様々な工程があります。

稲刈りまで約4ヶ月。定期的にお米の成長をこどもたちと見守るとともに、今後も楽しい食育行事をおこなっていきたいと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした。

また、田んぼを提供いただいた染谷さん、農園のみなさん!どうもありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする