『保護者会』のおはなし!

小規模わらび・北柏わらびともに『保護者会』を開きました。はじめに統括施設長T先生←(あっ、T発見!)のおはなしです。『市内保育園入園申込数の推移』『待機児童』『認知能力と非認知能力』等のおはなしをいただきました。

統括施設長のおはなしの後、各クラスに別れます。そして、Kえんちょうから『入園・進級おめでとうございますカード』が配られました。その後は懇談しました。さんご組(0歳児)は、自己紹介・日々の様子・得意な料理は!?です。「ハンバーグ」と「からあげ」と答える保護者が多数を占めました。(しゃ、写真が…あり…ません…北柏わらびT主任←〈あっ、T発見〉…)申し訳ございません。

ちゅら組(1歳児)日々の様子・『困っていることや聞いてみたいこと』を話し合いました。

ごーや組(2歳児)自己紹介・日々の様子・今年度の保育内容について・『フラフープ』を使って『コミュニケーション』や『チームワーク』の大切さを学ぶ!?コーナー!

終始穏やかな雰囲気で、各クラス交流を深めることができました!それでは、事故・怪我などに注意してよい連休をお過ごしください。そしてよい平成を!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする