『4月生まれの誕生会』with北柏わらび!

4月生まれのおともだちの誕生会を『北柏わらび』と合同でおこないました!みんなでお祝いします!

誕生会の始まりです!4月生まれのおともだちは、ピアノ演奏にあわせて入場しました!

わらびでは4月生まれのおともだちが1番多いんです!お休みのおともだちもいましたが、小規模わらび4名、北柏わらび7名のおともだちが主役です。今回は1人ずつお名前を聞いていきました!(さすがに小さいおともだちは答えられませんが…保育士が元気よく代返しました)

みんなで♪Happy birthday♪をうたいました!北柏わらびHくん!お手本の手拍子!

保育士による『お楽しみ』の時間です!本日は『ディズニー&自転車の鬼』北柏わらび保育士Kと『ディズニー&あいみょんの鬼』小規模わらび保育士Aによる『しろくまちゃんのホットケーキ』です!ホットケーキを焼く工程を紙芝居で表現します。保育士のかけ声や歌に合わせて一緒に口ずさみます。

実際に材料を見せながら生地を入れる→焼く→次の工程…を繰り返しました。

「おいしそうー!」と思わず笑みが!

それはそれは北柏わらび保育士Aもおどろきの表情!

5段ホットケーキ!4月生まれのおともだちに蠟燭←ロウソク(漢字難しい…)をたててもらい、完成です!

最後にみんなで「しがつうまれのおともだち!おたんじょうびおめ…」あ、あれ!?中央のおかたは!?『統括施設長』T先生も4月生まれです!←(あっ!T発見)

みんなでお祝いしました!こどもたち・職員のために、毎日全力投球です!本当にありがとうございます!

こっちの♪Happy birthdayは歌わないと思うので…

Happy Birthday / Q;indivi starring Rin Oikawa

それでは、今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする