ガッツあふれるこどもたち!

今日は『ガッツポーズ』の日です!ボクシングのタイトルマッチで『ガッツ石松』さんが勝利した際に両手を挙げて喜びを表わした姿を新聞記者が『ガッツポーズ』と表現したそうです!人生で何度も全力で「よっしゃー!」とガッツポーズしたいものですね!

それではちゅら組(1歳児)の様子からお伝えします!ウッドデッキで『ぽぽちゃん』と遊ぶ昨日は黄昏れていたNちゃん!

四角い箱に興味があるのかな!?Sちゃん!

給食の時間!今日はパンとシチューがメインを飾ります!モグモグパクパク3人で仲良く食べましたよ!

ごーや組(2歳児)は、電車を見に行こう!ということで北柏交番の脇にあるフェンスのある場所で電車を待ちます!「まだかなー!?」と、フェンスを掴む手にも力が入りますね!

「わーぁ!」

電車が通っていない時は、周辺の草花を摘んでおともだちに見せあいました。また、安全に配慮して、辺りを走りました!

ぱいん組(3歳児)は製作『さくら』です!緑色の画用紙に桜の木と花をつけます。まさに今満開の桜!お散歩でよく目にしているので作りやすいかな!?

ぱいん組のおともだちは今日初めて『のり』を使うようです!指にのりをつけて、桜の花びらを貼ります!

その後は、電車を見に行こう!ということで、ごーや組のおともだちとは違う場所に行きました!小規模わらびの前にある北柏駅が見えるフェンスの場所です。おぉ~!まさにベストタイミングですね。

すぐそばにある『北柏第1公園』にも遊びに行きました!

保育士としまうまさんと一緒に!楽しいね!

くくる組(4歳児)てぃだ組(5歳児)は、わらびから歩いて5分程にあるおなじみ『北柏第2公園』へ遊びに行きました!ぶらさがりのプロKくんさすが!手はピッと伸び、表情は崩しません!

「さかあがりがんばるよー!」公園内の遊具で遊ぶ中…

『水たまり』にたまりはじめるおともだちも…

「まつぼっくり!ぼくびっくり!」

わらびの玄関スロープにチューリップが咲いているのを見て「あかいチューリップさいている!」「あそこはまだつぼみだね」「6ぽんさいてるー!」と声があがりました。なんでも、みんなで協力し、頑張って植えたお花だそうで!喜びも2倍ですね!すくすく育ち、きれいな花も咲き始めました!

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする