さて今日は!?+AAA!?

今日も気持ちの良い天気でしたね!今日のこどもたちの様子は…ちゅら組(1歳児)ソフトマットで作ったすべりだいをすべります!「あーぁ←(いくよー!)」

その後はウッドデッキに移動して、好きなおもちゃで遊びました!

早くも筋トレですかね…

ごーや組(2歳児)はわらびから歩いて5分程にある『北柏第2公園』に行きました!春の草花をみんなで探し集めました!

保育士が吹く『しゃぼんだま』と『さくら』がマッチしていますね!みんな「わーぁ!」と手を広げてしょぼん玉を追いかけました!

『さくら』をバックに…本日の笑顔大賞!

ぱいん組(3歳児)はぬり絵やお絵描きをして過ごしました!まさに表現の自由ですね!

どのおともだちも画用紙いっぱいに描きました!

くくる組(4歳児)てぃだ組(5歳児)は粘土遊びの様子を!どうやら新しくおろしたてのようです!「これ、ふわふわー」「かるーい」など感触を楽しんだ後、自由に物を作りました!

「あらまーおいしそうなおだんご!」

おろしたての粘土をひたすら切り続けるおともだちも!

「わたしはかおをつくってますー!」

みんな素敵な作品をつくることができました!そして『帰りの会』に保育士Aが中央に呼ばれます。…新たな門出を迎えることとなりましたので、みんなでお祝いしました。

代表でくくる組のおともだちが花束を渡し、みんなで『Aせんせいおめでとう!』と声をかけました!

えーっ、おめでとうございます!

AAA / 「Lil' Infinity」Music Video

では、今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする