内でも外でも元気いっぱい!

昨日新しい元号『令和(れいわ)』が発表されましたね。発音はどうなるんですかね!?令和↗?令和↘表記は!?Reiwa?Leiwa?…そんなことはおかまいなしに、こどもたちは元気いっぱい過ごしましたよ!ちゅら組(1歳児)ごーや組(2歳児)は室内遊びの様子を。

知育玩具『ひもとおし』が最近こどもたちのブームです!

『ひもとおし』以外でも『ぽぽちゃん(人形)』をお世話して遊びました!

ぱいん組(3歳児)は、わらびから歩いて5分程にあるおなじみ『北柏第2公園』で遊びました!

保育士の手を引いて芝生を走ります!

「みてみてー!きいろいおはなー!ちいさいね!」

春の日差しをたっぷり浴びて、気持ちよく過ごすことができました!

くくる組(4歳児)てぃだ組(5歳児)は『椅子取りゲーム』です!BGMは『ディズニーの鬼』保育士Eによるピアノ生演奏です!

時には『じゃんけん』で潔く決着!

優勝決定までハラハラドキドキでした!

続いて『フルーツバスケット』です!ルールはみなさんご承知かと思いますがあらためて。1人が中央に立ちます。自分が首からかけているフルーツの名前を呼ばれたら別の椅子に移動しなければなりません。座れなかった1人がまた中央へ…

フルーツを手で隠す子や堂々としている子、それぞれ作戦を考えてゲームに参加しました!

「みせてみせてー!」

たくさん遊んでから食べる給食は一段とおいしいね!

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする