全クラス伝えられるかな!?のおはなし!

今日は三ツ矢サイダーの日(3み2つ8や)だそうで!Let’sサイダー!

…サイダーを飲み終わったので、こどもたちの様子をお伝えします!

さんご組(0歳児)ちゅら組(1歳児)は園庭で遊びました!

やはり人気の『CIAO』バスです!

給食の様子も!「おててパーッチン!みんなでいっしょにいただきます!

どうぞめしあがれ!」までみんなで言って食べ始めます。

今日もピッカリーン!(完食!)ですね!

ごーや組(2歳児)は、わらびから歩いて5分程にある、おなじみ北柏第2公園で

遊びました!さぁてどのおともだちが1番長くぶらさがることができるのでしょうか!?

さすがHくん(1番左)リラックスした表情!

「きょうはわたしがうんてんするー!」

「すべりだいたのしみー!」

遊具でたくさん遊んだ後は…芝生をダッシュ!

ぱいん組(3歳児)は折り紙をしました!何を折るのかなぁ!?どうやら緑系の折り紙を

使用するようで。

ある程度折った後、マーカーで自由に模様をつけていきます!さてこれは…!?

「かえるだぴょーん!

完成したかえるを、おともだちとぴょんぴょんして遊びました!

かえるレースもして盛り上がりましたよ!

くくる組(4歳児)も折り紙をしました!こちらはいろいろな色を使って折り始めます。

「できたよー!」たんぽぽやチューリップなどカラフルなお花の完成です!

おや!?自分達が作ったお花を画用紙に貼って、マーカーで絵を描いています!

発表会で披露した『くれよんのくろくん』を振り返り、それぞれの役柄(雲!や地面!)を

描き足していきました!

「あるひとにわたすんだー」とこどもたちから提案があったそうです!

明日が楽しみですね!

明日は現クラスで過ごす最後の日です!こどもたち・保育士ともに、充実した楽しい時間を

過ごしましょう!

それでは今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする