3/23(土)『ちばりよー!~エールを送る会~』

3月23日(土)わらびを離れるおともだちに向けた『ちばりよー!~エールを送る会~』を

小規模わらびのおともだちと合同でおこないました!(年齢定員が5歳児までに上がり、

今年度に限り卒園するおともだちがいないので『ちばりよー』(沖縄の言葉で『頑張れー』の

意)の会となりました)進級するおともだちも一緒にエールを送ります。

入場です。

北柏わらびは5名のおともだちが転園します。小規模わらびのおともだちは

転園児と修了児(小規模施設は2歳児で修了、北柏わらびへ進級するおともだちもおります)

を含むおともだち・保護者が参加しました。

1人ひとり『わらびっこ証書』を各施設長から受け取りました!

大きいおともだちは、受け取った証書をみんなに見せることができました!

園長のおはなしの後、保護者代表のお言葉を頂きました。

みんなで『にじ』を歌い、園内は感動に包まれました。ここで第一部が終了し、

わらびを離れるおともだちも席に戻ります。

ここからは職員からのお楽しみです!まずは『エプロンシアター』です!

(ポケットの色と同じ色の物が出てくる不思議なポケットのおはなしです。赤なら消防車!)

ポケットから物が出てくる度に、「わーぁ!」っと歓声があがりました!

続いて、くくる組(4歳児)が園行事『発表会』で披露した『クレヨンのくろくん』を

職員が演じました!(クレヨンたちが画用紙に絵を描いていきます。ですが黒色クレヨンは

中々仲間に入れてもらえず困ってしまいますが、たまたま通りかかったシャーペンのお兄さん

と協力して、きれいな花火の絵を描くことができ、最後はみんな仲良し~!というおはなしで

す)

「きいろはぼくやったー!」や、セリフを覚えていて一緒に楽しむ姿がありました!

最後に記念写真をとりました!

卒業…ではないですし、今週も会うことができるのですが…、これから楽しいことも

そうでないこともたくさん経験すると思います。これから出会う一つひとつの物事が自分を

成長させる調味料です。何が起こるかはわかりませんが、みんなの歩む道が輝き続くことを

心から願っています。たまには『わらび』のことを思いだしてくれたなら嬉しいです!

たくさんの楽しい思い出をありがとう!

FUNKY MONKEY BABYS 「ありがとう」

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする