リズム運動&お別れバイキング!

今日は『リズム運動』の日です!各クラス順番でおこないました!

『うさぎ』や『あひる』等、ピアノ音に合わせて身体を動かします。体幹が鍛えられ

足の指、背筋等様々な身体の部位が丈夫になります!

他クラスの運動中は、元気な声で歌い(応援の効果もあります)、見学します!

くくる組(4歳児)Eくんはカメラ目線をキメています!『どんぐり』は余裕ですね!

始めたばかりの頃は、消極的な子や緊張して固まっている子の姿もありましたが、

今ではすっかり良い表情になり、積極的に取り組む子が増えています!成長の証ですね!

そして今日は『お別れバイキング』ということで、ハンバーグやウィンナー等、

こどもたちが大好きなメニューが並びました!

給食室のMさん・Mさんありがとうございます!

ごはんも『うさぎ』の形にしています!見た目の印象や、おともだちと仲良く食べることで

更においしく感じることができますね!

ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)は自分達でお皿に盛って食べました!

「みてーっ!」「あらまー!?」

さて来週のわらびさんは…!?

①3/21(木)春分の日なので、保育園はお休みだよ!

②3/23(土)ちばりよー、エールを送る会(お別れ会)があるよ!

③もう少しで職員配置がわかるよ!(保育士は…準備に追われています…)

お楽しみに! 今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする