シールと種芋のおはなし

今日はメンチカツの日です!関西での呼び方ミンチカツからミ(3)ンチ(7)だそうです!

今晩のおかずにいかがでしょうか?それではメンチカツの話しは置いといて…

さんご組(0歳児)ちゅら組(1歳児)は『シール貼り』の時間です!

近々『お買い物ごっご』をするそうで、その時に使う『腰に巻くベルト?』or

『頭に巻くはちまき?』(両方使えるようです)を作りました!

シールの貼り方にもこだわりがありますね!

端から一つひとつ貼っていく子や、中央から貼っていく子の姿がありました!

ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)はシーサー号(園バス)に乗って、

セミナーハウスひめわかに行きました!目的はじゃがいもの種芋を植えることです!

6月頃にじゃがいもを収穫し、おやつ等で食べる予定です!みんなが心を込めて植えたので

間違いなく美味しいことでしょう!成長の過程も見守っていきましょうね!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする