『発表会』

北柏わらび・小規模わらび合同で『発表会』をひらきました!

さんご組(0歳児)『リズム運動』・遊戯『だるまさん』

「どてーっ」や「びよーん」など擬音を楽しみました。

ちゅら組(1歳児)『リズム運動』・ダンス『どこのこきのこ』

『どこのこきのこ』はカラフルな『きのこ』の衣装を着て踊りました!

ごーや組(2歳児)『リズム運動』・合奏『やまのおんがくか』

ペットボトルで製作した『がっき』、『たいこ(バケツ)』等を使って

元気よく演奏しました!衣装もきまっていますね!

ぱいん組(3歳児)『リズム運動』・ダンス『ハイホーハイホー』

『ハイホーハイホー』は『7人の…8人のこびと(1人欠席)』になって陽気に踊りました。

くくる組(4歳児)『リズム運動』・劇『クレヨンのくれよん』

1人ひとり『クレヨン』になり、大きなキャンパスに絵を描きました!

最後はみんなで力を合わせてきれいな『花火』の完成です!

そして…職員による『ダイナミック琉球』

(職員は全力演技!しせつちょうは全力熱唱!)

『発表会』は、今年から試みる『行事』でした。至らない点もあったとは思いますが

行事担当を中心に今日まで準備をしてきました。

本番では泣いてしまったり、緊張してかたまってしまうおともだちもいましたが、

今日に至るまでの『過程』がこどもたちにとっては大切なのかなと思います。

お家に帰ったらぜひ『今日はかっこよかったよ!がんばったね!』と声をかけて

あげましょう!

余韻に浸りたい方用↓↓↓

ダイナミック琉球/イクマあきら

では職員のみなさまに…『せんせいがんばりましたね!おつかれさまでした!』

また来週です。今日もお疲れさまでした (Kえんちょう・なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする