風が強い日の遊びかた!

今日は29日!『肉の日!』保育士Tさん!ごちそうさまです!

…突然の暴走をお許しください…それではこどもたちの様子を!

まずはじめに『だるまさん』シリーズの絵本を読みました!

読み手は保育士S、見せ手!?は保育士Tです!

「だるまさんがー、びよーん!」等、ことばに合わせて表現を楽しみました!

『だるまさん』役は恥ずかしいみたいで…

次に『きのこ』関係のうたに合わせてダンスを楽しみました!

(詳細は後日)動作が大きくなってきました!練習の成果かな!?

決めポーズもバッチリです!(顔の表現がすばらしいー!)

ぽぽちゃんであそんでいます!お散歩に連れて行ってあげたいのかな!?

カラー帽子をかぶせてあげました。やさしいね!

こちらは電車をみせてあげたかったのかな!?やさしいね!

一緒に添い寝をしていますね!やさしいね!

こちらはおままごとです!角を使用して自分のお店をオープン!

『野菜処 H』

みんなのアイドルCちゃん!ピーマンがお気に入りな様子!

第1回お茶会「それではお手前を拝借…結構なお手前で」←(保育士S)

今日は北柏わらびのおともだちと一緒にすごしました!中には土曜保育で一緒にすごしている

おともだちに「〇〇ちゃん!」と名前で呼び合っていました!

ニュース等でご承知の通り、インフルエンザが猛威を振るっています。

『手洗い・うがい』『マスクの着用』等、感染予防に努めましょう!

今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする