寒くても…大根掘り!

今日は風が強い1日でした…寒かったですね…こんな日は『大根掘り』に行きましょう!

ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)はセミナーハウスひめわかへ

『大根掘り』にでかけました。

「とれたよー!」のポーズをいただきました!

掘りたての大根をきれいにしました!み、水洗いです…スポンジを使ってゴシゴシ!

冷たかろうに…頑張りましたね!

続いてくくる組のおともだち!さすがお兄さんお姉さん!

大根を持ってのポージングが素敵です!

大根をきれいにするため、こちらも…み、水洗いです…スポンジを使ってゴシゴシ!

冷たかろうに×2…頑張りましたね!

野菜を収穫することで、発見・学ぶこと・疑問・チームワークなど様々な力が

身につきます。(成り方、収穫方法を知る、自分の力で抜いてみる、応援する、

作ってくれた方に感謝する等)でも1番は目をキラキラさせて「楽しかったー!」の声を

聞くことができればなによりですね!

それでは、シーサーとよしまさんが大根を天日干しにする場面でお別れです!

続きをお楽しみに!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする