『リズム運動』・おに…ゆきだるまさん!

今年最後の『リズム運動』です!ちゅら組(1歳児)をピックアップ!

始めに『うま』!足の指先をしっかりと床につけて、四つ足ハイハイやひざを床から上げて

腰を高くして高足ハイハイをします!

手足の指先を使うようになるので、より発達を促します。

こちらは『あひる』です!つま先立ちで足を左右交互にだして進みます。

股関節を柔らかくし、足腰の力がつきますね!

続いて『どんぐり』ピアノ音にあわせて、左右バランスよく自発的に寝返りします。

難しいおともだちは、足をクロスさせて転がることや両腕を上へ伸ばして転がるように

保育士がサポートします。

続いてもちゅら組のおともだち!しんぶんしを使って遊んでいたのでのぞいてみると…

あらーっ!マントにしちゃいましたー!

こちらは鳥の羽根のようにバァサーッと!

「ふむふむ、きょうのまんがのできはどんなものかねぇ…」

はいっ!ひょっこりUちゃん!

保育士Aが、しんぶんしをビニール袋にまとめて、黒マジックで顔を描きました。

その名はズバリ、おにぎ…ゆきだるまさん!です!(保育士Aに深めに謝罪)

「こんにちはー!」・・・大人気でした!

それでは明日も『やってみよう!』『楽しくすごそう!』

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする