2本立てその①(12/19日編)

早速今日の様子をお伝えします!まず始めに絵本読み聞かせの時間!

タイトルは『もこ もこもこ』…いろいろなものが変身(形を変える)していくおはなし。

変身(形を変える)時の『擬音』が楽しい絵本です(絵本講師Kえんちょう)

21日(金)に北柏わらびと合同でクリスマス会をおこないます。

歌とダンスで楽しむので、みんなで練習をしました!

保育士の動きを真似て身体を動かしました!

おや!?もうひとりでも踊れますね!

小わらびから歩いて10分程にある『電車のみえるはらっぱ』に行きました!

冬の草木をみんなで探してみようか!さっそく発見したね!

冬の…秋のどんぐりを発見!

またまたどんぐりを発見!保育士に見せてくれました!

「…しこみ…じゃないよ!ほんとうだよ」

coming soon…Happy  Merry  Christmas!

サンタクロースもこどもたちのために

がんばっているのですね……

わたしもがんばらなくては!?

その②へつづく…今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする