サンタさんから手紙がきたよ

みんなで午後、ホールに集まりました。暗幕がかかっていて少し雰囲気が違います。

先生たちは、サンタ帽子やトナカイの角を付けています。

みんなで「サンタはいそがしい」の手遊び

「あわてんぼうのサンタクロース」うた&合奏

      

ホールのツリー、今日は電気を消して、ライト点灯。キラキラしてとてもきれい。

そして電気をつけると・・・「あれ?手紙があるよ」

「やったー!」「わーい」

「英語の手紙だわ。サンタクロースってサインがあるよ」

「え~~~、先生、英語読めるの??」

・・・英語で読みました・・・

[内容(訳)はメリークリスマス、毎日頑張ったみんなに、プレゼントを用意したよ。大事にしてね。Santa Claus]

教室に戻ると、プレゼントがありました!!!!

一人ひとり、プレゼントを受け取りました。

  

サンタさん、ありがとうございました。

今夜、おうちの人と一緒に読んでくださいね。

追記

もみじ組数人が、「今日サンタクロースを見た」「赤い姿をみたんだよ」

体操から帰る時、さくら組も「保育園の2階に赤いサンタがいた」などと

サンタクロース目撃談が交わされました。

サンタクロースって本当にいるのかな・・・サロンに来たのかな・・・

不思議・興奮・ワクワクな会話が聞こえてきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする