The 室内あそび!…と。

それでは早速こどもたちの様子をお伝えします!

室内あそびです!ぽぽちゃん人形で遊びました。さぁミルクの時間ですね。

「あーっ!」ミルクあげるー…と言っています。

ぽぽちゃんにミルクを……あっCちゃんでした!

Cちゃんはおともだちから愛されていますね!

ぽぽちゃんが寝てしまったのかな!?淋しそうな表情をしていました。

『へいきんだい』でも遊びました!

ふらつきもほとんどなくなり、スイスイ進むことができるようになりました!

…最後に、こどもたちが『クリスマス会』に期待を持って過ごすことができるよう

『アドベントカレンダー(※)』なるものが、12月3日(月)から製作スタートと

なりました!北柏わらびのおともだちと合同で作ります。

日ごとにクラスを回っていくのですが、今日は…ごーや組(2歳児)の出番です!

※『アドベントカレンダー』とは日付の書かれたウォールポケットを1日ずつめくり、

中に入っている飾り(果物等)をケーキに差し込んでトッピングしていき、

少しずつケーキができあがっていくという素敵なものであります。

(パペットの鬼 保育士Yの著書『私とアドベントの出会い…』より引用)

完成が楽しみですね!

手洗い・うがいをしっかりとおこない、風邪をひかないようにおとなもこどもも

体調管理を心がけましょう!

それでは、今日もお疲れさまです  (なおき)