『リズム運動』と…!?

今日も元気なこどもたちの様子をお伝えします!

朝の会が始まりました。今日はいつもと違う雰囲気を感じてもらいたいので

部屋を変えておこないました!なにか感じることがあったなら嬉しいですね!?

…が保育士Tは変わらず…

北柏わらびに移動して、『リズム運動』です!今日は北柏わらび3歳児以上~の途中で

0歳~2歳の時間(出番)を作ってもらいました。

このピアノ音は!『どんぐり』です!左右バランスよく寝返りをうてるように

保育士もサポートします。

『どんぐり』中、まわりで見ているこどもたちの歌声が2階の事務室まで響いていました!

(今までで1番元気な歌声だったと思います)

元気な歌声(声援)が運動中のおともだちには「やってみよう!」「がんばってみよう!」に

繋がりますね!

ごーや組(2歳児)『あひる』の様子です!足の指に力を入れるイメージで

いっちに!いっちに!

『リズム運動』が終わった後は、そのまま北柏わらびで過ごしました。

ウッドデッキでも遊びました!

それではよい週末をお過ごしください!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする