順番が前後する日!?

今日も元気なこどもたちの様子をお伝えします!

外へお出かけする時に、ちゅら組(1歳児)のおともだちの準備をくくる組(4歳児)の

お兄さん・お姉さんが手伝ってくれました。

くくる組(4歳児)のみんな!どうもありがとう!

さぁ出発です!行き先は…わらびから近い『北柏第二公園』です!

公園での2コマ!たんぽぽの綿毛をフーッ!

落ち葉を集めてファサーッ!(←ファサーッで勝手に統一します)

今日も(昨日も)Mくんがお兄さん役を買って出てくれました!

ありがとう!

くくる組のおともだちは、ボールを使って遊びました!

ごーや組(2歳児)は製作『どんぐり』です!

クレパス・画用紙・折り紙等を使って作りました!

製作の時は常に真剣な表情をしています!集中していますね!

製作が終わった後は、ブリオ(電車)で遊びました!

ぱいん組(3歳児)も制作…いろいろです。

まずは折り紙を使って『きのこ』です。

葉っぱの形をした画用紙にクレパスで色を塗り、『落ち葉』を作りました!

こちらは『はじき絵』です。クレパスで描いた線や絵の上から水彩絵の具を塗り

クレパスの部分が絵の具を弾いて浮き出てくることを楽しむ技法です。

その後は園庭の砂場で遊びました!

「あのひかりの先にはー!」…逆光なだけでしょうね!

今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする