各クラスのすごしかた!

今日も元気なこどもたちの様子をお伝えします!

さんご組(0歳児)ちゅら組(1歳児)は園庭で過ごしました!

シャベルやトラックのおもちゃを使って砂場を掘り、遊びました!

さんご組のおともだちを安全に誘導します!

もうおにいさんですね!ありがとう!

すべり台も1人でスーッとすべることができますよ!

ごーや組(2歳児)ぱいん組(3歳児)は、室内遊びです!

ブリオ(電車)や

ぽぽちゃん(お人形)で遊びました!

「ブリオだいすきー!」

こちらは『ストロー』を適度な間隔で切って、その間にリボンをとおします。

はて?これは…

すてきな『ネックレス』の完成です!

いろいろな色を使って、たくさん作りました!この『ネックレス』は『あること』に

使うのですが、それはもう少し先のおはなしになりそうです…お楽しみに!

くくる組(4歳児)は、シーサー号(園バス)乗り、『こども図書館』に行きました!

※こども図書館…園から15分程の場所にある図書館。どなたでも入館・閲覧でき、

『絵本を通した子育て・ボランティア支援事業』を推進することを目的とした施設です。

今日は『子育て支援センターあしびなぁ』も出前保育で一緒に行きました!

(後ろは保育士J←Jってかっこいい!)

それぞれ絵本を手に取り読んだあと、製作をしました!

みんな上手にできましたね!(お世話になっている『わらべうた』の先生も偶然

その場にいらっしゃったそうで、みんな意欲的に取り組んでいる姿がかっこよくみえました

と、お電話いただきました。みんなやったね!)

「あしたもいっぱいあそぶから、ブログみてくれるかな!?」

「…あんだってぇー!?」

どうぞ、暇つぶしに…または『そーいえば

ブログやってたよなわらびは……』と

ふと思い出した時にのぞいていただければ

…幸いです。

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする