ひよこ組 園外保育

旭町消防署を目指して、長い道のりをみんなで歩きました。

旭町消防署では、はしご車に乗ったり、ポンプ車の話を聞いたり、仮眠室を見たりして、楽しい時間を過ごしました。

    

はしご車に乗る前は楽しみにしていた子どもたちですが、いざ乗ってみると、緊張して表情が固まる様子が見られました。

消防署見学の後は、柏第六小学校でお昼ご飯を食べました。

クラスでたくさん敷く・たたむ練習をしたレジャーシート、当日は友達のシートとくっつけ合い、上手に敷いて楽しいお昼ご飯となりました。

昼食後は広い校庭を借りて伸び伸びと体を動かして遊びました。体育の授業がなくて、校庭はひよこ組で独占。レク・スポーツの会の時の倍以上の広さを走り回りました。

「ちょっと遊びすぎたかな・・・」と思いました。子ども達は、最後の力を振り絞り幼稚園まで歩いて帰ってきました。教室ではごろんとして体を休めました。

「楽しかった!」「はしご車、大きかったね!」と話しながら園外保育の余韻に浸り、楽しく振り返りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする