10月最後の日は…!?

さっそくこどもたちの様子をのぞいてみましょう!

ごーや組(2歳児)は製作です!

レースを切ったもの・プチプチ等を使って『ぶどう』を作ります!

指にのりをつけて、せっせと貼っていきます。

カラフルな実が並んでいてきれいですね!

製作の時は、いつもより真剣な表情で、黙々と取りくんでいます。

じょうずにできたね!と思ったら「まだつづきがあるんだよー!」とのこと。

次回をお楽しみに!

ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)は『ハロウィーン』にちなみ簡単な衣装を

作ってみました!まずオレンジ色の折り紙で作るのは…

『かぼちゃ』です!絵本を見ながら折っていきます。

クレヨンで好きな模様を描きました!

新聞紙をお洋服の様に切って、先程作った飾り付けを貼って完成です!

☆こどもたち→合い言葉!『とりっくおぁとりーと!おかしをくれなきゃいたずらするよ!』

と言うと…なんと!デコレーションシールがもらえました!うれしいね!

☆Kえんちょう・N→合い言葉!『Trick or Treat!おかしをくれなきゃいたずらする

よ!』と言うと…なんと!も気まずい雰囲気に…。

そしておやつの時間!調理員Mさんが『かぼちゃケーキ』を作ってくれました!

あっ!というまに完食しました!Mさんありがとうございます。

「きょうもおつかれさまでーす!」

明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする