わらびの秋の過ごし方!お願い!?

今日の様子をおつた…おや!?ちゅら組(1歳児)のお部屋から歌が聞こえます!

『やきいもグーチーパー!』です。みんな大好きで気分が上がります!

「じゃーんけーんポン♪」立ち上がっています!

その後はごーや組(2歳児)がおとといおこなった『さつまいも』の活動です!

始めに触ってみましょう!「いもー!いもー!」とみんな連呼していたようです!

臭いはどうですかね!?感じられるかな!?

では粘土を使って『さつまいも』の形にしてみよう!上手にできていますね!

「さつまいも…恥ずかしい…」

ごーや組(2歳児)ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)は活動の合間をぬって

わらび周辺を散歩しました!景色を楽しみます!

『わらびさんぽ』ですね!木になっている『りんご』を見つけて

「あーっ!りんごだー!」と指差ししていました。

さんご組(0歳児)のおともだちから『お知らせ』と『お願い』があるそうです!

保育士M様が代弁しますので、お聞きください!

「きょうはぶろっくであそんだよ!」

「すいはんじゃーのなかにはいっているごはんをみたんだー!」

「こんなにいっぱいたべられるかなぁ!?ゆげがもくもくしていたよ!」

「とびらはあけたらしめましょうね!」

「いりぐちのロックもわすれずにね!」

「みんなでまもればえがおですごせるね!よろしくおねがいします!」

(ちゅら組Fちゃん)

不安定な天気ですが…よい週末をお過ごしください!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする