パン作り・焼きりんご作り

ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)が、『パン作り・焼きりんご作り』を

しました。場所はわらびから園バスで15分程にあるセミナー施設『ひめわか』です。

また、1日保育士体験(字のごとくです)で3名のお母さんが入りました!

まず始めに、『パン作り』です。小麦粉・イースト等を混ぜます。

生地から手作りですよ! 講師…さっそくお母さんがた!

とっても見入ってます。

混ぜてこねて、かたまりになってきましたね。

さぁみんなの番です!こねこねして丸い形にしよう!

お母さん・保育士と協力して、こねこねします。

火の番人ことシーサー豊嶋さんにバトンタッチ!窯に入れて焼きます!

完成!(Nもいただきましたが、モチモチしててとってもおいしかったです!)

お次は『焼きりんご』作りです。りんごの真ん中をくり抜いて

沖縄の砂糖やバターを入れて、アルミホイルで包んで焼きます!

お好きな量をどうぞ!

さらに、1日保育士体験のお母さんは『ふりふりバター』作りに挑戦しました!

動物性生クリームをふりふり、分離した水分を抜いたあと塩を入れて完成!

しせつちょうとSちゃんもご満悦!?

給食は調理員のMさんお手製のシチューやハンバーグが!

Mさんありがとうございます!

クラスごとに別れて『みんなでいっしょにいただきまーす!』

おいしくめしあがりました!

endroll

主演…ぱいん組・くくる組のおともだち

総監督・汗担当…しせつちょう

助監督・火の番人…シーサー豊嶋さん

企画構成・おいしくなーれ美声担当…保育士K

企画構成・おいしくなーれスマイル担当…保育士N

軽トラ安全運転・全体サポート担当…保育士J(Jってかっこいい)

華麗な調理・全体サポート担当…調理員M

裏方作業・タイムキーパー(特にお昼)担当…用務員F

今日のMVP……ピザ窯

special thanks…Nちゃん・Hちゃん・Nくんのお母さん

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする