芋と…男性保育士登場!?

今日は目の愛護dayだそうで…はっ、みなさんパソコン・携帯電話をしまって!

早く帰りましょう…あっ、メールが…

…それはさておき今日の様子をお伝えします!1日保育士体験(字のごとく)で

Aちゃんのお父さんが入りました!ご一緒にAちゃん!「はい!」

「じゃんけんチョキ!」今日1日よろしくお願いします!

次に、北柏わらびに遊びに行きました!『芋掘りごっこ』です。

くしゃくしゃにした新聞紙をかきわけ(土的な…)、芋を探します!

さぁ見つけることができるでしょうか!?

「やったぁ!おいもみつけたー!」

みんな芋をみつけることができました!やったね!

「これがおいもかぁ!」

「とりあえず……ねるよ!」

ごーや組(2歳児)は、北柏わらびのおともだちと近くの北柏第一公園で

遊びました!北柏わらびのおともだちともすっかり仲良くなり、毎日楽しく過ごしています。

小規模わらびのごーや組はMくん、Mちゃん、Iちゃんの3人ですが

いつもニコニコで仲良しで、Nも元気をもらっていますよ!

そして、帰りの会!Aちゃんのお父さんは、おもむろに「かえるのうた」のえほんを

とりだし、「ピアノを弾いて、輪唱しましょう!」と「かえるのうた」をうたいました!

Aちゃんもお父さんの姿に興奮してかけよりました!

ピアノを弾いたお父さんは『わらび』初らしいです!保育士Yも絶賛していました!

Aちゃんのお父さん、1日お疲れ様でした!

(今後入るお父さん…プ、プレッシャーが…大丈夫ですよ!?)

今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする