今日のわらび+芋掘り(支援センター)

今日は『目の愛護day』だそうで…はっ!みなさんパソコン・携帯電話をしまって

早めに帰りましょう!あっメールが…

…それはさておき、今日の様子をちゅら組(1歳児)からお伝えします。

(以前ブログで紹介したカレーハウスです!←お時間あれば、ページの下段にある

9月15日のback numberをポチッといただければ)

『芋掘りごっこ』です。くしゃくしゃにした新聞紙(土的な…)をかきわけて

『いも』が入っているので、みんなで探してみよう!

はいおきまりのフレーズ!(となりのおともだちとの表情の差がスゴい…)

みんな無事に掘り当てることができましたね!いっぱい触っていました。

ごーや組(2歳児)は、北柏わらびから近くの北柏第一公園に行きました!

遊具紹介雑誌の表紙モデルみたいですね!なんか…いいです!

落ち葉を拾って集めました!今後の製作が楽しみですね!

今日は子育て支援センター『あしびなぁ』←(沖縄の方言で《遊び場》)の

いも掘り行事の様子もお伝えします!場所は、北柏わらびから歩いて30分程の

『手賀沼ファーム』です!

(かかしがユニークで、Nも近くを通る時、楽しみの1つになっています!)

17組の親子が参加しました。お父さんの参加もありました。

芋掘りがはじまると、みなさん無言で黙々と掘っていたそうで…

こどもを撮影するお父さんを撮影する撮影スタッフ!

芋掘りの後は、親子で懇談しました。

たくさんのご参加ありがとうございました!子育てをする仲間はたくさんいます。

日々悩むことなどあるとは思いますが、1人で抱え込まず、気軽に遊びにきてくださいね!

お話ししましょう!また、みんなで楽しく子育てをしましょう!

担当保育士J(Jってやっぱりかっこいい)

子育て支援員M(支援センターのおっかさん)より。

tomorrow  shake  butter  at  the  himewaka

『ぱいん(3歳児)・くくる(4歳児)』

お楽しみに!今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする