○○担当保育士!?+a

10月6日(土)くるみ幼稚園で開かれる『レク・スポーツの会』(運動会)で

披露する『秘伝ラーメン体操』の練習をしていますが、今日は本番で着る衣装をつけて

練習をしていました!いい写真があったのですがぁ、『本番当日まで衣装は秘密に

しましょう!』と行事担当の…行事担当の保育士Kが…保育士Kから写真NGが…

(文末に飛ぶ)

さて今日の様子をお伝えします!

ちゅら組(1歳児)は園庭で遊びました!今日のドライバーは

Mくんが担当です!目線が気になりますが、「ブンブーン!」と

ハンドルを握っていました!

室内遊びもしたので、そちらの様子も!

おぉーっ!ぽぽちゃん2人同時とんとん!(寝かしつけ)

Uちゃん…北柏わらび採用!ぽぽちゃん担当保育士、よろしくお願いいたします。

車の後は…真剣な表情で新幹線を操るMくん。

おのおのブリオ(電車)やお人形さんを手に取り、遊びました。

ごーや組(2歳児)はブリオ(電車)で遊ぶ様子を!

黙々と遊んでおります!

ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)は、室内で『ぬりえ』・『シール・色鉛筆』

・『折り紙』それぞれが遊びたいところに行き…自由に遊びました。

ぬりえ組!世の中には様々な色をした猫型ロボットがあってもいいとNは思う!

きれいに塗れていますね!(アップにしてもはみ出して…ないですよ!?)

色鉛筆・シール組!テーマは…ご自由に!

「できたよー!」みせてくれてありがとう!

折り紙組「フフフッ…織るよ!」Kくん(1番奥)!

目力で訴えていますね!

…保育士KにはNから確認をとり、「当日の楽しみが増えましたね!」ということで!

なにも悪くないので…つい巻き添えにしました(とある保育士のおはなしに続き2回目)

…巻き添えの鬼!ということで、6日(土)の快晴を願いつつ、本番をお楽しみに!

今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする