水遊びからの…エプロン作り!

『暑さが舞い戻ってきましたね!』+『金曜日にかけてまた台風の影響が!』

=はいっ!気分が下がるNです。

それはさておき、今日のこどもたちの様子をお伝えします。

ちゅら組(1歳児)・ごーや組(2歳児)は水遊びを楽しみました。

カナブンがすのこの隙間にはまっていたのを発見!

助けてあげました!(←保育士が…)

ごーや組のおともだち!今日は気温が上がったから

気持ちよく遊べましたね!

得意の水鉄砲を持って表情も豊かになりました!

ぱいん組(3歳児)はセミナーハウスひめわかに行きました。

『エプロン』作りです!

ビニール袋をエプロンの形にして、シールや切り紙でそれぞれ着飾ります。

あっ、エプロンを着ながら飾る強者も!

また、Cちゃんのお母さんが1日保育士体験で一緒に過ごしました!

お疲れ様でした!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする