小麦粉ねんど!はじき絵!

お盆も明け、『こどもたちのために仕事モードに切り替えて頑張ろう!』

…と意気込んでいましたが…正直休みぼけをしておりましたNです…

…それでは今日の様子をお伝えします!

ちゅら組(1歳児)・ごーや組(2歳児)は『小麦粉ねんど』で遊びました!

小麦粉に水と油を入れてこねこねします!

さわり心地がいいのか、笑顔でこねこねします!

『さて!どのように料理しようか…』粘土師匠(おともだち)が見つめています。

そして、食紅で染めたピンクや黄色の小麦粉ねんどが登場!

丸くしたり、叩いて平らにしたり、お菓子のような形にしたり

みんな個性あふれる作品ができましたよ!

じーっと見つめていた粘土師匠(おともだち)も、とっても楽しく

いろいろな形のものを作っていました!

『ねんどつけちゃうぞー!』

ちゅら組(1歳児)の様子ですよ!

黙々とちぎって小麦粉粘土コレクションを作っていました。

ぱいん組(3歳児)は『はじき絵』です。

※クレヨンで描いた線や絵の上から水彩絵の具を塗ると、クレヨン部分が

絵の具をはじいて浮き出てくる技法

説明文…いろいろな人や物をはじいてきたKえんちょう

テーマは、ずばり『海』!海の生き物を描きます。

とってもいい作品!みんなへ『がんばりましたで賞!』

「またあしたねー!」

今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする