とある楽しい1日!(少し長め)

『冷凍食品半額!・かき氷食べ放題!・保育士Tの一言一句!』

あっ!すみません。寒い言葉をならべたら涼しくなるかなと思っただけです。

それでは今日の様子をお伝えします!まずは水遊びの様子から。

今日は水の中には入らず、外側コップやじょうろでバケツに水を汲んだり、

水鉄砲で遊びました!

さて、続いては室内遊びの様子を!おままごとをしました。

野菜や果物を手にとっておともだちに渡したり、コップをつかんだり。

楽しくて、入口付近で食事をしようとしていました!

お昼寝。「おやすみなさい」。とっても気持ちよく寝ていますね!

…そして起床。「断トツ1番で起きましたけどー!」

小わらびに荷物が届き、その中に入っていたクッション素材(←若干カミました…)に

2人で持ってふりふりしたり遊び始めました。

見ている子も嬉しそうですね!

段ボールにも興味があるようで、つかんでがたがたゆらしたり。

荷物が届くだけで、遊びが広がりますね!

2018最新乗り物ブランド『danboll』…モデルOくん

保育士Tより『思いやり』効果があるシートで首まわりを拭いて

もらったら…とっても気持ちよさそう!

もっと思いやりをもたないと南の方へ休暇発令でますよ!

…いつもありがとうございます!

くどい程伝えていますが、大人も子どもも熱中症対策『水分塩分補給・適度な休憩等』を

怠らない様にして、猛暑?酷暑?極暑?をのりきりましょう。

明日もみなさまが充実した1日を過ごせることを願って…

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする