1学期 誕生会

〇4・5月生まれ誕生会〇

5月24日に、4・5月生まれの誕生会を行いました。

今年度初めての誕生会、ドキドキしながらアーチをくぐりました。

さくら組「どんないろがすき」
ひよこ組「いぬのおまわりさん」
もみじ組「パレード」
を歌いました。

 

お楽しみの先生劇場は「3びきのこぶた」でした!

「ぶたさん、にげてーー!」と声を出しながら、真剣に見ていました。

おやつには、みたらし団子を食べました。

〇6・7月生まれ誕生会〇

さくら組「すずめがサンバ」

ひよこ組「バナナのおやこ」

もみじ組「かえるのギター」

を歌いました。

 

楽しみにしていたプレゼントを、にっこり笑顔で受け取りました。

お楽しみの先生劇場は、「たなばた」のブラックパネルシアターでした!

暗闇の中、光る天の川に見入っていました。

 

明日は七夕、晴れるといいですね!

おやつは、くだものゼリーとおせんべいです。

いちご、オレンジ、ぶどう味のゼリーの中から好きな味を大喜びで選びました。

1学期の誕生会、もみじ組、さくら組はもちろん、ひよこ組もみんなの前で大きな声で自分の名前が言えました。

2学期は他学年、他クラスとの交流を大切にした誕生会を行う予定です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする