もみじ組 ぼうけんツアー「あすなろの里」

もみじ組があすなろの里に行くことを聞きつけた、❝宝島あすなろの里❞のアスナ―ロ船長から「挑戦状」が届きました。もみじ組は、海賊に変身してぼうけんに出かけることに。

●6月8日出発  

 

 

「宝島あすなろの里」に上陸すると、アスナ―ロ船長から「グループみんなで力を合わせ、宝をみつけるように」と挑戦状が置いてありました。

   

 

グループで力を合わせて宝島を探検し、暗号を解き、宝の地図を手に入れて

宝探し。「見つけた‼」

  

ぼうけんの後は、お風呂に入って布団を敷いて、おいしい夕飯をおなかいっぱい食べました。

 

アスナ―ロ船長が「キャンプファイヤーをめちゃくちゃにしてやる」と登場。里の生き物も現れて戦いが始まりましたが、もみじ組が力を合わせて無事に仲直りへ。そして火の神様を呼んでキャンプファイヤーをみんなで楽しみました。

●6月9日

 

翌日は、前日の雨の影響から探検を断念し、スポーツ広場でレクリエーション、自然博物館を見学して、おうちの人が待つ豊四季台公園へ帰りました。もみじ組70名全員元気に2日間の大冒険を終えました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする