走るわらびっ子+防災訓練

それでは今日もこども達の様子をお伝えします!

ちゅら組(1歳児)のおとも達は製作『さくらんぼ』です。

ぽんぽんと画用紙に赤い絵の具をつけます。豪快ですね!

その後は園庭で遊びました。

お兄さんお姉さんの帰りをじーっと見ていました。

ごーや組(2歳児)は製作『かたつむり』です。

殻の部分を好きな色のクレヨンで塗りました。

真剣な表情でぐりぐり塗りつぶすおともだちもいれば、楽しげにサッと

塗る程度のおともだちもいました。

「できたよー♪」と見せてくれました。

ぱいん組(3歳児)・くくる組(4歳児)は遊歩道→北柏ふるさと公園のコースです。

どうやらバッタを探しているようです。

みんな怖がることなく「つかまえたよー!」と見せてくれました。

左のおともだち「つかまえたよー!」

右のおともだち「つかま……逃げちゃった…」

※しっかりつかまえている写真もありましたので…ご心配なく。

走るー♪走るー♪わらびっ子ー♪

午後は防災訓練をおこないました。

テーマは『大洪水がおしよせて高い所に避難する(今回は2階)』です。

全体的にスムーズに2階へ行くことができました。

2階に集合した後も防災ずきんをかぶり待機して、無事に終了しました。

土地柄、『大洪水』の状況はあまり想像がつかず、

今回もあまり理解していないような表情をみせるおともだちもいました。

ですが…実際に遭遇した時に動けるか動けないかは、やはり日々の訓練

だと思います。『継続は力なり』ですね!

今日もお疲れさまです (なおき)

この曲を入れずして、何を入れるのか・・・

題名の時点で、決定!

「Runner (平成30年 Ver.)」〔ショートver.〕

[MV] サンプラザ中野くん「Runner (平成30年 Ver.)」〔ショートver.〕

平成30年バージョンがあって、ビックリ。

子ども達の走る姿、大好きです。

(しせつちょ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする