みんなの歯の様子は…

気温も上がり、今日もいい天気でしたね!

北柏わらび・小規模わらびのおとも達は『歯科検診』でした。

ちゅら組(1歳児)のおとも達…順番待ちの様子、ドキドキしていますね。

ごーや組(2歳児)のおとも達です。

ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)のおとも達です。

もう落ち着いてますよね!

…なにか嬉しそうな表情に見えるのは私だけでしょうか!?

すみません、少しいじりすぎましたね…落ち込まないで。

歯科医師の先生からは「きれいに磨けているので、このまま継続していきましょう!」

「指しゃぶりは、あごの筋肉や歯並びにも影響がでるので、絵本やお歌などで少しずつ

頻度を減らせればいいですね」など、お言葉をいただきました。

ありがとうございました。

また、今日から『1日保育士体験』が始まりました!

トップバッターのMくんのお母さん!お疲れ様でした!

それではよい週末をお過ごしください。

今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする