親子交流会☆

今日は、北柏第二公園で「北柏駅前保育園わらび」と

「北柏小規模保育園わらび」の合同親子交流会でした。

N主任の進行で始まりました!

沢山の親子の皆さんに参加していただきました。

まずは、体操「散歩」です。

保育園で毎日皆で練習しました。

今日は、大好きなお父さんお母さんと一緒で嬉しそうです。

次に、親子競技「ジェスチャーゲーム」です。

何問答えられたかな?

0・1歳児親子の「新聞ゲーム」では……

K園長とジャンケンをして、負けたら新聞が小さくたたまれて行きます。

新聞から落ちないように「ジャンケン ポン!」

2~4歳児親子は、「ボール運びリレー」です。

親子でボールを落とさないように運びます。

おやつタイムでは、給食室のMさんが握ってくれた「おにぎり」を

みんなで一緒に食べました。

「いただきます!」パクパク美味しそうに食べていました。

表彰式では、くくる組(4歳児)のお友達が代表でトロフィーと

メダルを受け取りました。

皆頑張りました!

わらび保育園では、「お父さん・お母さん・子ども達・先生方の

笑顔あふれれる」保育園を目指しています。

これからも 親子の笑顔がたくさん見られるような行事をしていき、

お子さんのいる生活が少しでも豊かになるように

保護者の皆さまのサポートを職員一同でしていきたいと考えています。

どうぞ ご家族で過ごす時間を大切にしてしてください。

本日は、ありがとうございました。

Kえんちょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする