子育て支援センター「あしびなぁ」育児講座:ハーバリウム

今日は、子育て支援センター「あしびなぁ」の育児講座です。

講師の篠原美和さんをお迎えして、

ハーバリウムを作りを教えていただきました。

始めに、講師の篠原先生からのお話を聞きました。

お母さん達は、興味津々です。実物を手に取って見せていただいています。

篠原先生の作品を見ながら、どんなふうに作ろうかな?と、

ドキドキ ワクワクしているお母さん達です。

さあ、作ってみましょう!!

楽しそうに作っているお母さん達の「笑顔」は素敵ですね。

素材を選び瓶にお花をつめています。

お母さん達がワーク中は、お子さん達をあしびなぁ職員が見ているので、

お母さん達は、ゆっくり作業できました。

みんな、保育室でよく遊んでいました。

お母さん達の力作です!素敵ですね♡

毎日、子育てに忙しいお母さん達に少しでも癒しになっていただければ

嬉しく思います。

ご家庭に飾っていただき、ほっと一息するのも良し…

大切な人へプレゼントにするのも良いですね…。

この後、わらび職員もハーバリウムを作らせていただきました。

「楽しい!」「もっとやりたい」と、職員も癒しの一時となりました。

講師の篠原先生、素敵なハーバリウムを教えていただき、

ありがとうございました。❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

kえんちょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする