来週の園行事にむけて…!?+α

今日も日中は暑かったですね。

そんななか『北柏第二公園』へ遊びにいきました。

北柏わらびのおともだちと合同で園行事『親子交流会』のリハーサル!?です。

手紙で内容等は保護者に伝わっていますが、あんまり写真をのせると全体像が見えて

保育士に怒られそうなので…わからない程度に!

リハーサルの途中でもわたしはお花を摘みます!

北柏わらびのおともだちと「よろしく!」後ろでうらやましそうな表情のMくん。

小わらび探検隊が『あじさい!あじさい?…あじさい』見つけました。

帰る前に観察していました。

さぁみんなで帰りましょう!

…現場の保育士も日々慌ただしい合間を縫って研修に参加しています。

講師をお招きして『食物アレルギーと対応について』学ぶ・再確認しました。

『エピペン』を使わないことが1番ですが、絶対はありません。

新規職員も在籍職員もあらためてアレルギーについて再確認し

日々仕事をしていきたいと思います。

現場保育士のみなさん、いつもありがとうございます。

それではよい週末をお過ごしください!

今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする