潮干狩りにでかけたよ!

ぱいん組(3歳児)・くくる組(4歳児)のおともだちが

潮干狩りにでかけました。

各クラス保育士から、説明やお約束ごとを話してから

いよいよ開始です!

ぱいん組(3歳児)の様子

採った貝を見せてくれました!

くくる組(4歳児)の様子

採った貝を見せてくれました!

水や濡れる事に抵抗がある子もいるのかなぁとも思いましたが、熊手を使って黙々と貝を採る

子、砂上に座り込んで(上着まで濡れて)手探りで貝を採る子

後半バシャバシャ小走りしてしまった子 様々な姿がありました!

こどもたちからは「いっぱい採ったー!」「貝を100個採ったー!」「楽しかったー」

「やどかりも採ったー!」等、声がありました。

そしてお昼の時間!おとうさんおかあさんが作ってくれたお弁当をみんなで

食べました!おいしいね!

最後は海岸の職員!?が速やかにお土産様の貝の回収をおこないました…

おうちに帰って今日の出来事をおとうさんおかあさんに

たくさん話してね!

今日もお疲れさまでした  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする