わらびのこども達~園庭と公園と大根掘り~

今日も過ごしやすい1日でしたね!

それでは、さんご組(0歳児)の様子から。園庭で砂遊びです。

さぁ大人気の「CIAO」バス(愛称)に乗ってドライブです。

ちゅら組(1歳児)は、北柏第二公園まで散歩に行きました。

出発前、「楽しみだねー」、「そだねー」

桜とともに春の訪れを感じますね。

もっと近くで見てみよう!

ごーや組(2歳児)とひよこ組(3歳児)は、『セミナーハウスひめわか』に行き

種芋植えと大根掘りをしました。講師はシーサー豊嶋さん(もちろん愛称)です。

大根掘りでは「うんとこしょ、どっこいしょ」のかけ声で、みんな

力いっぱい大根を引っ張りました。

「とれたよー」

最後に集合写真…はい、ポーズ!

今日のわらび写真館。…おもしろい写真をありがとう。

今日もお疲れ様です  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする