発表会リハーサル

ひよこ組・さくら組・もみじ組が集まって、発表会リハーサルを行いました。

ひよこ1組:お客さんに見てもらえる喜びに、いつも以上に元気に歌っていました。

ひよこ2組:いつも通り、いきいきと歌って踊っていました。よく手があがっていますね。

さくら1組:桃太郎が旅立つ場面で、「カッコイイ…」とひよこ組の子がつぶやいていました。

さくら2組:それぞれの役になりきっていて、楽しく演じているのが伝わってきました。

もみじ1組:前にはききみみずきんをかぶったとうろく。後ろには鳥たち。鳥たちの声を初めて聞く場面です。息を合わせて言うセリフは、「さすが、もみじ組!」と感じました。

もみじ2組:前に立つのはコックさん。後ろに王様。「おいしいごちそうつくりましょう♪」と忙しそうにしている場面です。うたや踊りで物語が進んでいきます。

一生懸命に演じる子ども達を見る、客席の子ども達も一生懸命です。

身を乗り出して、真剣なまなざしで見つめていたのが印象的でした。

発表後は、うたや踊り「王様~王様~♪(もみじ2組)」「パラピーロピーロッパー♪(さくら2組)」「パッパッパッパセリ~♪(ひよこ2組)」などを他のクラスの子ども達が真似をして笑い合っていました。

発表会に向けて、それぞれが良い刺激を受け合ったように感じます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする