~餃子の皮(米粉)でピザ作り🍕~

セミナーハウスひめわかにピザ窯が完成した記念に、

ごーや組(2歳児)が餃子の皮(米粉)でピザ作りをしました。🍕

帽子とマスクとエプロンをつけて、ピザ作りスタート!!

米粉で出来た餃子の皮を使って作ります。

まずは、先生のお話を聞きいて具材をトッピングします。

栄養士のHさんも一緒に手伝ってくれました。

最初に、ピザソースを塗って……

ウインナー・ミニトマトと……

コーン・チーズもトッピングします。

小さなコックさんたちは、思い思いに具材をのせています。

みんな 真剣な表情です。

豊四季台わらび保育園のN主任と 用務員のIさんも見学しに来ました。

パセリは、10月からみんなで育ててきた「イタリアンパセリ」です。

どんな味がするのかな?

おいしいピザにな~れ!!

あれ? 我慢できずに ちょっぴり 味見したのかな?

給食室のMさんにオーブンで焼いてもらいます。

「おいしいピザを焼いてください。お願いします。」

「わかりました!おまかせください。」

ピザが焼きあがりました!!

給食の後に、さんご組(0歳児)もピザを食べました。

「なんだこれ?? ?」

ちゅら組(1歳児)も 「ぱくっ!おいしい!」

「いただきま~す!」

ごーや組(2歳児)は、ピザ作りに挑戦し、自分で作ったピザを

ちょっとずつ ちょっとずつ 大切に……

そして 幸せそうに食べていました。

自分で作って食べ「食」を楽しむ体験をこれからもしていきたいと思います。

みんなの「おいしい顔」を見ていたらと、幸せ♡な気分になりました。

来年は、子ども達とセミナーハウス「ひめわか」へ行って

ピザ窯でピザ作りができるよう計画しています。

子ども達はどんな顔を見せてくれるかな?

今から、職員一同楽しみにしています。

Kえんちょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする