北柏第二公園で遊んだよ!

今日は、各クラスお散歩に出かけました。場所はそろって北柏第二公園!

さんご組(0歳児)の様子です。落ち葉に興味があるようで。

ちゅら組(1歳児)の様子です。走るよ~!

何か探しているようで…。お目当てのものは見つかったかな?

ひと休みして遊ぶよ~!

ごーや組(2歳児)の様子です。

「見て見て~!いっぱい集めたよ~」

いーや、私たちが一番です!

元気いっぱいな子ども達を見て、寒いなんて言ってられませんね!

今日もお疲れ様です。          (なおき)

前のブログでCDは云々かんぬんと言いながら、5年ぶりぐらいにCDを買いました。

デーモンか閣下のCDです・・・

保育園のブログで、デーモン閣下って・・・と、お思いのかたもいらっしゃる
かもしれませんが、このCDは「伝統楽器や民族楽器を含むアンプラグド中心の
サウンドに乗せて優しく響く歌声で“あの頃の風景”や“美しく受け継いで行くべき
”心”が綴られた作品」というコンセプトで「故郷」や「少年時代」などの楽曲が
入っています。

子ども達にも、美しく受け継ぐべき曲があるのではないかと考えます。

例えば・・・↓

デーモン閣下 『少年時代』

流行の歌も良いですが、こんな曲も大切にしたいと日頃より考えています。

(しせつちょ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする