育児講座「前髪カット」/子育て支援センター・あしびなぁ

昨日、「子育て支援センター・あしびなぁ」の育児講座「子どもの前髪カットと

ヘアアレンジ講座」を行いました。現役美容師で在園児のお母さんによる前髪カット講座

でした。この育児講座には、16組の親子が集まり大盛況でした。

まずは、前髪カット。(モデルは、我が子)

落ち着いて座っていますね。

続いて、モデルはお姉ちゃんです。

 カットを嫌がるお子さんには、「眠っている時に切るコツ」を教えていただきました。

お母さん達は、興味津々です...。

次に、朝の忙しい時でも ヘアゴムと難しい編み込みなどをせずに「簡単にできるヘアアレン

ジ」です。ハート♡の三つ編み可愛いですね!

参加のお母さんも「くるりんぱ」の技を練習をしています。

当保育園の職員も参加し、アレンジをしてもらいました。

可愛い髪形にしてもらって 子ども達にも大人気でした!!

髪形を簡単に変えて 気分転換してみませんか?

講師の「Oさん」「前髪カット・ヘアアレンジ」の育児講座ありがとうございました。

Kえんちょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする