「学校ごっこ」体験しました

柏第七小学校との交流会。「小学校の玄関(昇降口)大きいなー」

ペアになった1年生のお兄さん・お姉さんが席に座らせてくれました。

今日の会の流れ

ランドセルをしょわせてもらって

プリントを配ってもらって

授業体験

お兄さんお姉さんがとても優しくお世話してくれました。

小学生になると、こんな感じなんだな。

少し先の学校生活の体験。

ちょっぴり緊張気味の子ども達に、親切に教えてくれる1年生。

そのあと学校探検。図書室は広くて本がたくさん。「“エルマーとりゅう”がある」幼稚園と同じ本もありました。

体験のあと「はやく学校行きたいな~」「勉強がんばる」「給食たべたいな」と学校への期待が高まったもみじ組の子ども達です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする