ひよこ組「園外保育」の様子

8月16日 ひよこ組が、豊四季台わらび保育園のひよこ3組と一緒に

「園外保育」に出かけました。

シーサー号(園バス)で「柏市立図書館 子ども図書館」へ出発!!

子ども図書館職員による「おはなし会」に参加しました。

その後、セミナーハウス「ひめわか」に移動し、ブロックで遊びました。

そして、職員手作りの「カレーライス」を食べました。

メニューは、「羊さん?カレー」と、「トマトとおくらのシーチキン合え」

「いちごヨーグルト」「麦茶」です。

ちなみに、カレーの具材の「じゃがいも」と、「トマト」「おくら」は、「ひめわか」で収穫

した栄養満点な野菜です!!

皆で一緒に「いただきまーす!!」

みんなと食べるとおいしいね!!

大きな口でモグモグと、よく食べていました。

「ごちそうさま」の後は、みんなでお昼寝をしました。

みんなで行った「子ども図書館」みんなで食べた「カレー給食」おいしかったね!!

たくさんの 笑顔に出会えた夏の1日でした。

(Kえんちょう)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする