支援センター育児講座の様子

支援センターの育児講座を午前と午後各1回ずつおこないました。

講師は、かの有名な「わらび」の看護師Tさんです。

(あっ、しせつちょうが…)

内容は「子どもの肌、夏のスキンケア」についてです。

皮膚の役割や、子どもの肌の特徴を教えていただきました。

デリケートな肌を守るためにできることとして

夏でも冬でも基本は「清潔に保つこと」「保湿をすること」が大事だそうです。

また、汗をかくことの意味についても教えていただきました。

肌を守るための一つのアイテム、アロマを使った「虫よけスプレー」を作りました。

講座が終わってからも質問や相談・助言など、終了時間いっぱいまで話しが

尽きませんでした。

不定期ですが今後も開催しますので、興味のある親子さんはぜひ来てくださいね。

看護師のTさん、ありがとうございました。(なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする